So-net無料ブログ作成

あぁ、時間がない! [日記。]

キャー!

やることがいっぱいあるー!

いろいろあって頭がボンっ!しそう!

とっとりあえず優先順位を付けて整理しなくっちゃ!



て言っても、慌てるほど時間がないわけではないんだけど。

わたしってついつい、なんでもいっぱいいっぱいになっちゃう質。


そうね、時系列で整理しておこっと!



一つ目は今週末、母と横浜に住む妹夫婦達と集まって
富士急ハイランドへ遊びに行く為の準備。


まずやっておかなければいけないのが

母から頼まれている調べ物を用意すること。
(これは簡単。ネットで調べてメモ程度で済む)

残念だけど犬たちはお留守番ね。
(朝のお散歩をしっかり済ませて出かけなくっちゃ!)

あと、チケットの手配!

コンビニにあるチケット発券機を使うと少し安く購入できるのよね。
(これは今日、明日中に!)



みんなに会うのは久しぶりでとっても楽しみ♪

妹夫婦のメンバーは旦那さんと甥っ子2人、姪っ子1人。

約1年半ぶりの再会かなぁ。

近くに住んでた頃は2、3ヶ月に一度は会ってたけど。

そういえばこの前、電話で妹と話してたら、

その電話口の向こうで一番下の甥っ子4歳が「オネーチャンてだぁれ~?」

って言ってるのが聞こえてきたわっ

去年のクリスマス、12月の頭にやっとこ取った車の免許、

まだおぼつかないハンドルさばきの中、

あなたのプレゼントを買うために道に迷いながらも奔走したっていうのに!


ま、親戚のオバちゃんなんて、そんなものね。。。


それが終わったら、来月の連休、お友達と集まって犬連れキャンプ!

こっちはキャンプの準備だけだけど。

やっぱりいろいろ前もって用意しておきたいことが!


そうそう、犬たちのカラーとリード。

ずいぶん、くたびれてきてる。

とても気に入って買ったんだけど、

お散歩のたびに家の駐車場でリードを付けたまま離して

ボール・リトリーブして遊ばせてるから

リードが目の粗いアスファルトで擦れて、けっこうボロボロ。

まだ使えそうだけど、お友達の前であれは

犬たちが可愛そう!

犬って、自分の首輪がボロボロだとか、気づくものなのかしら。。。

ん、まぁ、せっかくだし、買い換えるチャンスよね。

同じ店から同じものを注文しなくっちゃ!


母に頼まれた下調べ、

今、ちらっと見てみたらやっぱりプリントアウトしなくちゃいけないみたい。

母に手書きの簡単なメモだけ渡したら、きっと家に帰ってから

これだけではよくわからないわ!

って言い出すのが目に浮かんじゃったから。

一緒にプリントの説明のメモも付けなきゃ。


っていうか、頼まれたこと、わたし自身、よくわかってないみたい。

もう一度、電話しなくちゃ!



あぁ、時間がない!











おしまい。





DSC_0600.JPG
美味しゅうございました。




【追記】

今、母に電話してみたら

もう一つ用事を頼まれちゃった!

あー、もぅ! 時間がないー!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

maruko

おもしろい(^○^)!
読んでて何回もクスッ♪ となった。
私も時間がない時間がない、と思うわりに
次々と用事が増えてしまい
ますますテンパる事がしばしば。
そして やっとチクチクし始めると
とーやんから急な頼まれ事ががが。。。

あ~ぁ。




by maruko (2012-09-22 22:48) 

Happydog

to marukoさま☆

ありがとう(*^_^*)
まじめに読まれてしまったらどうしようかとw

なんでもいざとなったらどうにかなるんだけど
頭で考えてるうちは複雑に感じてしまいます。
わたしの場合は器がちっさいのも影響していると思われます(^_^;)
by Happydog (2012-09-24 00:20) 

turfreef

ぷぷっ、私も同じ~。私は先走ってテンパってるけどね^_^; 最近はやる事メモらないと忘れちゃうw
by turfreef (2012-09-24 16:21) 

Happydog

to turfreefさま☆

そなんです。テンパりやすいんです(笑)

メモは必須です!!!

そのメモをなくさないことも!( ̄▽ ̄)
by Happydog (2012-09-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。